読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味ログ@浜松

HamamatuPhotoGallery ~愛機Nikon v1 を片手に日々の日常と思考を切り取るブログ〜

pinchos【igarushの孤高のグルメ】浜松市中区肴町

どうも。

『歩く事に疲れたら走ればいい』

igarushです。

 

 

食べ歩き日記はじめます。

題して

 

【igarushの孤高のグルメ】

 

飲食店に勤めて早10年…
せっかく浜松に越してきたので食べ歩きと言う名の勉強を忘れぬようこのブログでも記録していきます。

 

浜松市中区肴町【PINCHOS】さん

f:id:iga0218:20170305205720j:image

 

お洒落な雰囲気のバルです。

 
入り口を開けるとすぐ白シャツのホールマスター?がお出迎え。 

めっちゃ素敵な笑顔です。

 

カウンターに案内してもらうとまずは丁寧なメニュー説明。

ドリンク頼むたびにお通しお替わりOKらしい。

(新規のお客様なんでドリンク頼まなくてもサービスしますよって…イケメンだなこの店w

f:id:iga0218:20170305213339j:image

 

スタッフの方達も本当にイケメンばかりでした。

 

まずは白州ハイボールをオーダー。

(写真撮り忘れたw)

 

お通しは牛、豚、鶏の三種類をローテーション。


今回は厚切りのローストビーフ二枚にピリ辛挽肉とトルティーヤ

f:id:iga0218:20170305210346j:image

 …原価かけてますなぁ。

 

とりあえずローストビーフを一切れ頂く

 


…ここのローストビーフめっちゃ美味い!!!

 

他のお料理も否が応にも期待が高まります。

 

こちらのお店は店名通り洋食串がウリのお店のようなのです。

メニューが豊富で迷ってしまったので店員さんにお任せで盛り合わせをお願いしたら快くOK(マジでサービスいい)


人気串の説明して頂いて待っていると
揚げたてカマンベール(1番人気)
ササミ梅しそ
ホタテバター焼
肉巻きアスパラぴり辛焼
が来ました。

f:id:iga0218:20170305210815j:image

 

カマンベールは写真撮る前に食べちゃったwww

続いては

 

大エビとキノコのアヒージョ

f:id:iga0218:20170305210804j:image

 

アヒージョのエビも頭付きで見栄えは良いけど取るのめんどくさいなぁ…と思ったらちゃんとすぐ取れるように下処理してくれてて好印象。

 

パンはバケットじゃなくて薄切りのパリジャンかな?
バケットはお店によって特徴ありますが私はこーゆー薄切りの方が食べやすくて好き。

 

食器は今のバル系のお店の流行りですかね?アンティーク風のシルバーのお皿で統一されています。

洗いやすいし汚れや皿の劣化が分かりにくくていいんですよねコレ。
普通のシルバーだと使ってるうちにどうしてもくすんでしまうのでシルバー磨きが大変だもんなぁ。笑

 

ドリンクメニューは全てSUNTORYでした。

ボトルワインも豊富で赤・白ともに20種類。

 

グラスワインは日替わりだけど好みを伝えると合わせてくれるみたい。

 

二杯目はオススメの

ピンチョリア(サングリア)

f:id:iga0218:20170305211717j:image


フルーツたっぷりの謳い文句でまぁ…確かに入ってるけど煽ってた分期待より普通…
味はかなり甘めに飲みやすく美味しかった。

 

お手洗いも綺麗だし蛇口の取っ手がかなり巨大で面白かったwww

f:id:iga0218:20170305212049j:image

 

客層はやはり若い女性客やカップルが多い印象ですがサラリーマン風の方もチラホラ。

 

帰りのお見送りも1組も欠かさず行ってました。

 

とにかく白シャツの方の接客が素晴らしい。

 

お料理もとっても美味しいです^ ^

 

また必ず再訪したいお店です。

 

ご馳走様でした。

★★★