趣味ログ@浜松

HamamatuPhotoGallery ~愛機Nikon v1 を片手に日々の日常と思考を切り取るブログ〜

銀座【大沢カメラ】さんにお邪魔してきた。

どうも。

『大都会の迷える子羊』

igarushです。

 

今日は銀座【大沢カメラ】さんに行ってきました。

f:id:iga0218:20170304013109j:image

 

オールドレンズを豊富に扱っているお店ということで色々と物色。

 

店内に所狭しと並べられるオールドレンズに涎を垂らしながら見つめてましたw

f:id:iga0218:20170304013307j:image

 

手頃なCマウントあればいいなーと思ってたのですが最近は流通が落ち着いてきていて安価なものはあんまり出回ってないとのこと( ˙-˙ )残念

 

気になるレンズあれば気軽に試し撮りして良いですよ、と言われたのでちょこっと試し撮りさせてもらいました。

f:id:iga0218:20170304013821j:image

25mm f1.2 

だったかな?TVレンズ。

肝心なレンズのスペックとレンズ本体の写真撮り忘れるニアミスw

解放全開でボケ味は結構キツイかなぁ?と思いました。

もーちょい絞って試し撮りすればよかった。笑

 

 

f:id:iga0218:20170304014046j:image

 

14mm f1.4

こちらも同様に肝心のレンズのスペックなと忘れたwww

絞り固定で焦点距離14mmのレンズだと1インチセンサーのNikon v1 でも軽くケラれるんだなぁ…と認識。

 

店主?さんも凄く親切に色々教えてくれて良いお店でした。

 

冷やかしみたいで嫌だったんであんまり試し撮りは出来なかったけどAngenieuxKodakも試し撮りしたかったー。

 

次行くときはもーちょい予算確保してから行きたいと思います^ ^