趣味ログ@浜松

HamamatuPhotoGallery ~愛機Nikon v1 を片手に日々の日常と思考を切り取るブログ〜

まるしょう【igarushの孤高のグルメ】浜松市中区田町

どうも。

『朝起きたら君が居ないなんていつものことさ』

igarushです。


【igarushの孤高のグルメ】第4弾。

 

今回ご紹介するお店はこちら。

浜松市中区田町【まるしょう】さん

f:id:iga0218:20170320140040j:image

浜松きてからラーメンばっか食べてる。

浜松はラーメン屋さん多くて激戦区なんですって。

 

『中華そば』のお店。

ラーメンと中華そばの違いって麺が

中国風のそばが中華そば

日本風中国麺がラーメン

らしいです。(yahoo!知恵袋 参照)

 

店内は

カウンター席に13席

テーブルは6席

細長い作りです。

 

 メニューはシンプルな感じ

f:id:iga0218:20170320142406j:image

 特製中華そば は通常の中華そばよりトッピングが豪華みたいです。

私は天邪鬼な性格なんで特製とか限定とか書いてあるとあえて頼まないから通常の中華そばとチャーシュー丼をオーダーしました。笑

 

とりあえず先にチャーシュー丼登場。

f:id:iga0218:20170320142806j:image

ゴロッと食べ応えのあるチャーシューですね。

中華そばのタレの量がちょーっと足りなかったかな?

そこら辺お好みだと思うんですけど私は

つゆだく派。

 

そしてメインの中華そばも。

f:id:iga0218:20170320143108j:image

麺は細ちぢれ麺。

トッピングは煮卵、万能ネギ、チャーシュー、支那竹

 

特徴としてはスープが甘いっすね。

他はなんという可もなく不可もなく的な。

万人受けする味わいです。

 

あと18時から24時までは【生ビール200円】という激安価格。

仕事前だったので控えたけどこれは嬉しいですね。

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。